ちょっといいボールペン

すぐ壊れる100均のボールペン

pen-390095_1280
職業柄、普段はパソコンに向かって仕事をしていますが、打ち合わせ時、出張時など、ボールペンを多用することがあります。
少し前までは100円均一のボールペンを、ダイソー、セリアなどで購入したものを使っていたのですが、すぐ壊れる。
インクが出なくなったり、ノックがだめになったり。
そんな度に買い直したりイライラしたりするのが嫌で、少し背伸びをして良いボールペンを購入しました。

ボールペンか万年筆か

もっと背伸びをして万年筆を買おうかとも思ったのですが、万年筆で試し書きをしてみて
「書きづらい」
と感じたため、ボールペンにしました。まだ私には、万年筆は早かったようです。

メーカーなど

PARKER(パーカー)

安いものだと3000円程度からあり、文房具に興味の無い私でも聞いたことのあるメーカーだったため、IMと呼ばれるシリーズのボールペンを購入しました。近年のクリップには矢羽デザインが施され、ぱっと見てもPARKERと分かります。そのクリップのデザインに惹かれたのも購入動機の1つです。またリフィル(替え芯)が手に入りやすいのも購入の決め手になりました。
ウィキペディア

CROSS(クロス)

ATXシリーズというシリーズを検討しました。形がぷりっとしていて可愛いと思います。
ウィキペディア

Pelikan(ペリカン)

万年筆のイメージが強いですがボールペンもあります。
ウィキペディア

購入に当たって

私は、ブランド名、価格、を重視しました。書き味を重視される方もいらっしゃると思います。ぜひ、1度百貨店などで手に取ってみてください。
はやり良いボールペンは持っているだけで満足感がありますし、書き味も良いです。100均のボールペンと比べて、ですが。。。そのうち、もっと良いボールペンや万年筆もほしくなるんでしょうかねえ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク