Jabra Talk 30を買った!長時間つけても痛くならなくて良い!

スポンサーリンク

購入のきっかけ

仕事中、自分スマホの音楽を聴きながら、会社スマホでスタンバイしながら、Bluetoothのヘッドセットを利用しています。
Jabra Boost を5年使用し続けましたが、バッテリーの持ちが悪く、音楽を聴いていると1時間程度でローバッテリーになってしまうようになりました。
そのため、買い換えです。

Jabra Boostの購入時の記事は、こちらです。

「Jabra Boost」と「Jabra Talk 30」の比較

外観

Jabra Boost は、こぢんまりとしています。
比較してJabra Talk 30 は、耳の部分が少し大きめで、口元に細く伸びています。ぼてっとしてそうですが、マイク部分が伸びているのでスタイリッシュにも見えます。

重さは、どちらも8gちょっとと、とても軽くて良いです。

耳にフィットさせる部分のイヤージェルは、Jabra Talk 30 は、左右どちらでも同じイヤージェルでフィットします。Jabra Boost は左右それぞれ専用のイヤージェルが有り、耳を変えるときはイヤージェルも変える必要がありました。
耳が痛くなって一時的に耳を変えることがあるので、Jabra Talk 30 の左右どちらも同じイヤージェルでフィットするのは、とても良いです。

機能

バッテリー時間は、Boostが「最大9時間」、Talk 30は「5時間」と短くなっています。なぜ。Talk 30の方が大きいのに。

スピーカーは、Boostが「11mm」、Talk 30は「13mm」と大きくなっています。
音は、よりクリアになっています。

また、接続性については、Jabra Talk 30 はNFC対応しています。これ、もっと宣伝すべきです。
xperiaとのペアリングがあっという間です。他の対応スマホでもペアリングがあっという間です。
便利ですよね。

充電端子は、残念ながら、MicroUSB。
この時代にUSB Type-Cではない。
ここが唯一の欠点というか、残念な点です。
周りのガジェットはほとんどType-Cです。PCもスマホもBluetoothスピーカーも。

雑感

左右どちらでもつけられるイヤージェルが良いです。
音もクリア。
通話時のこちらの声も聞き取りやすそうです。

2台のスマホを同時待ち受けでき、電源オン時に前回接続していたスマホに自動接続されるのも良い。

オススメポイント

  1. スタイリッシュ
  2. 優しい着け心地
  3. クリアな音声

コメント

タイトルとURLをコピーしました