松山でガレットが食べられる「Aquila」(アクイラ)に行ってきた。

妻がハマっているドラマ「 凪のお暇 」の中で出てきた、ガレット。松山で食べられるお店ないかなと探して、行ってきました。

Aquila galette et crepe の場所

大街道から、大街道のローソンのT字路を曲がって、200mぐらい行ったビルの2階にお店はあります。大街道の駅からだと、10~15分ぐらいかな。

ビルには、手前に階段がありますが、奥にエレベーターがあるので安心してください。

初めてのガレット

ガレットがどこの料理かも分からず、名前の響きだけで「食べてみたい」と思い、今回行ってみました。松山でガレットを食べられるところはあるのか?無いのか。Googleで調べてみたところ、何店舗か有るみたいでしたが、サイトの綺麗さで、Aquilaさんへ行ってきました。

日曜日のお昼、12:30頃伺ったのですが、テーブル席に3組、私たちは4組目でした。

メニュー

サラダランチ

本日のサラダ + お好みの組み合わせガレット

前菜ランチ

本日の前菜 + お好みの組み合わせガレット

ランチガレット

1,2の中から各1つ、具材を選び、計2つの具材で作れます。

1:キノコ、トマト、マッシュポテト、ラタトゥイユ
2:鶏ハム、羊ミンチ、ロースハム、ベーコン、フランス産ソーセージ

これに加え、タマゴを +100円でトッピングできます。

また、+200円でドリンクも付けられます。

見た目以上なボリュームに大満足

私たちは、前菜ランチを注文しました。

本日の前菜

まぐろの血合いステーキとリンゴのワイン漬けのソテーでした。
お肉みたいな食感で、とても美味しかったです。リンゴのソテーもさっぱり、爽やかになります。

キノコとロースハムのガレット

私が注文した組み合わせです。チーズが濃厚で、キノコのうまみとハムのうまみがよく感じられてて、とても美味しかったです。見た目は薄いのに、食べ終わる頃にはお腹がパンパンになるほどボリューミーで、大満足です。

その日はたまたま?店主さんお一人でした。

他の常連さんらしき人とお話しているなかで、「○○君が今日休みなんですよ」という会話をしてらっしゃったので、普段は別のスタッフさんがいらっしゃるみたいでしたが、この日はお一人で、ホールも調理もされていました。

席についてすぐご挨拶に来ていただき「本日は少し混んでいまして少しお時間をいただきますがよろしいでしょうか?」と予め教えていただけたので、注文から料理が来るまですこし時間はありましたが、全然苦にならない接客をしていただけました。

せかせかした気持ちでは無く、余裕を持って来店されてくださいね。

お店情報

店名 Aquila galette et crepe
ジャンル クレープ店
今回のオーダー
前菜ランチ+ドリンク
1850円
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目2−18
地図
Aquila galette et crepe
大きな地図で見る
電話番号 052-682-5598
営業時間
水・木
  • 12:00〜14:30 L.O
  • 18:00〜21:30 L.O
金・土
  • 12:00〜14:30 L.O
  • 18:00〜23:00 L.O
日・祝
  • 12:00〜19:00 L.O
定休日 月曜・火曜・第2日曜
予算(1人) [昼]1000円~ [夜]3000円~
参考リンク オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました