エミフル近くのカフェ「あるもに」でふわふわなかき氷を。

スポンサーリンク

愛媛県伊予郡松前町にある洋菓子店「あるもに。」。その隣にカフェが併設されています。松山市内中心部から20分から30分程度で行けます。
何層にもシロップの掛かった、ふわふわなかき氷を食します。

DSC_0193

おすすめポイント

  • 素材の味がしっかりするシロップ
  • ふわふわな氷
  • 何層にもかけられたシロップ

レポート

最近はとにかく暑い。
近くのラーメン屋さんでラーメンを食べた後、かき氷が食べたいな~と思い、伺いました。

何かの雑誌で偶然見かけたのです。
その際に、シロップを素材からしっかり作っている、ふわふわな氷、との紹介に心奪われて、しっかり記憶してました。

駐車場は、15台ぐらいは停められます。
エミフルから車で5分ぐらいです。

店内は、カウンターが6席ほど、二人がけのテーブルが2つほど、四人がけのテーブルが二つほど、のカフェスペースでした。

フラッペのシロップの種類が豊富でした。

  • いちご(紅いしずく)
  • 白桃

これ以外にもあったと思うんですが、忘れちゃいました。

この中で私たちは「いちご」をチョイス。
練乳はプラス50円でやってもらえます。

後はアールグレイとカフェラテ。
かき氷を食べているときっと寒くなると思い、ホットを注文しました。

スプーンを指したときの感触が「シャリッ」ではなく「フワシャリッ」の様な感触でとても柔らかいです。
食べてみても、とても柔らかいです。

シロップもしっかり素材の味がして、甘くておいしいです。
幸せや~と唸ってました。

あっという間に二人で食べてしまいました。
何層にもシロップをかけて頂いているので、氷の奥もしっかり味が付いていて、食べ終わるまで飽きることなく、食べ続けられました。
食べ終わった後は、もっと食べたいなあ、なんて思いました。

アールグレイは少し、渋かったかな。
これは好みがありますからねえ。

お店情報

店名 あるもにカフェ
ジャンル 洋菓子
今回のオーダー
フラッペ いちご
紅茶・カフェラテ
500円~
合計
約1500円
住所 〒791-3110 愛媛県伊予郡松前町浜1087-1
地図
あるもに
大きな地図で見る
電話番号 089-984-8360
営業時間 9:30〜19:30
定休日 火曜
予算 [昼]500円~

コメント

  1. より:

    あるもにカフェのかき氷にあまおうの味はありません。
    あまおとめの間違いかと。
    こう言う誰にでも見れるブログに書くのであればきちんと調べて確かな情報を掲載するようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました