松山市三津浜の「田中戸」で、今年初のかき氷を食す。

スポンサーリンク

田中戸

愛媛県松山市三津浜にあるカフェ「田中戸」。フルーツ感たっぷりのかき氷がおすすめです。素朴なインテリアとゆったり流れる雰囲気のお店です。

おすすめポイント

  • フルーツがごろごろのかき氷
  • 時間がゆったり流れるようなレトロな雰囲気
  • ガンと強いジンジャエール

レポート

2015年初、かき氷を食べに松山市三津浜にある「田中戸」へ行ってきました。場所は住吉商店街の郵便局近くです。住吉商店街通りにありますので、見逃さないようにきょろきょろしながら訪ねました。

ここに来る一番の目的はかき氷です。フルーツたっぷりで、氷も柔らかく、とても美味しいのです。またジュースも素材の味がしっかりしていて飲み応えがあります。

5月初旬と時期が早いため、かき氷のシロップは「苺」「甘夏」「キウイ」の3種類しかない、とのことでした。
私は「甘夏」を、相方は「苺」をチョイス。
苺かき氷田中戸
甘夏かき氷田中戸

後から来店された旅行客らしき女性2人組も、私たちと同じ「甘夏」と「苺」をオーダーしていました。
さらにその後来店された男性一名はなんと「ジンジャー」を。
するとマスターが「すみません、ジンジャーもありました」と。

私はジンジャエールが好きで、今回も注文したのですが、このジンジャエールも素材の味ががつんとして、少し辛いぐらいです。
そのジンジャーシロップを使っているかき氷を食べた男性が一言、「本当にジンジャーですね」と。

場所は伊予鉄道「三津駅」から徒歩10分程度です。

お店情報

店名 田中戸
ジャンル カフェ
今回のオーダー
甘夏のかき氷+練乳
650円
ジンジャエール
500円
苺のかき氷+練乳
650円
レモンソーダ
500円
住所 〒791-8062 愛媛県松山市住吉2丁目8-1
地図
田中戸
大きな地図で見る
電話番号 090-6280-3750
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜
予算 [昼]500円~
[夜]500円~

コメント

タイトルとURLをコピーしました