3DスーパーブレードSは本当に痩せるのか、長期レポート【2ヶ月経過】

スポンサーリンク

最近、たるんできたお腹。
気になり始めた頃、高島屋で実演販売をしているところに遭遇しました。
乗ってみて、インストラクターの言う通りに動作を付けてみると、なかなか良い感じに効いてる気がしました。

値段が59800円と、なかなか安いとは言いづらい価格。
妻と相談し、お互いのお小遣いから半分ずつ出しあい、購入しました。

購入を悩んでいる方のためになればと、長期レポートを行って行きたいと思います。

始める前に、私の状況を。

年齢
30代後半
体重
63.5kg
体脂肪率
24.1%
ウエスト
85cm
普段の運動
  • 月1~2回のバドミントン(1.5時間)
  • 週1~2回のジョギング or 水泳(20~30分)

とまあ、見事な中年体型です。
始めたばかりなので、計測結果は、1ヶ月後を目処に載せてみたいと思います。

使ってみた所感

足を広めに開いた方が負荷が強いです。
腰を左右にひねると、お腹に良く効きます。
両腕を伸ばしたまま乗ると、これもお腹に良く効きます。
15分乗っていると、じんわり汗をかくぐらいなので、可能であれば、朝、夜の2回したいなあと思っています。
朝は忙しくて出来なくても、夜はテレビ見ながらでも出来るので、とても快適です。

経過レポート

~1ヶ月

体重
62.5kg(-1.0kg)
体脂肪率
23.6%(-0.5%)
感想
ランニングは梅雨の時期と言うことも有り、2回しか出来ませんでした。スーパーブレードは、3日に1回は使用しました。多い時は1日に2回やってます。じんわり汗が出るぐらいです。

~2ヶ月

体重
62.35kg(-1.15kg)
体脂肪率
24.1%(0.0%)
感想
1回、30分程度のプールで運動したのみです。全然運動できませんでした。スーパーブレードは、5日に1回程度使用しました。なんとか維持出来たのが救いです。9月は頑張ります。気候も良くなってきたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました