今治の行列が出来るかき氷の名店「登泉堂」に行ってきました

例年、人気のあるいちごは夏が本格化する前に完売してしまうほど、人気のある「登泉堂」のかき氷。
恥ずかしながら、同じ愛媛県に住んでいながら、行ったことが無かったので、今年、行ってみました。

ざっくりポイント

  • 松山からは約1時間半
  • 待ち時間は約1時間
  • いちごは、かき氷開始直後を狙って行ってみて
  • いちごが売り切れてもあまおうがあるかも

松山からの行き方

北条バイパスを使用して、約1時間半程度で到着しました。
ナビでいっても迷わず行けたので、皆さん問題なく到着できるかと思います。

駐車場もありますので、安心です。
駐車場が満車でも、近くの第二駐車場に案内されます。
ただ、第二駐車場は4~5台ぐらいしか停められません。

覚悟していた待ち時間

11時ごろ、到着しました。
お店の外まで列が出来ていました。
日傘は貸してもらえるので、持参しなくてもOKですが、水分は持ってきた方が良いかも知れません。(あくまで待ち時間に飲むために)

大体、1時間程度で店内へ案内されました。
6月上旬、11時着、の目安にしてみてください。
変えるときは列も短くなってたので、12時30分とか、13時前後が狙い目かも。

感想

あまおうミルク

少し酸味があり、でもきちんと甘く、美味しいです。
ふわふわな氷をイメージしていましたが、ふわふわですが想像よりもしっかり目の氷でした。
何層にも氷、シロップ、練乳がかかっており、最後まで美味しくいただけます。

宇治ミルク金時

抹茶はしっかり抹茶で、渋みを感じることが出来ます。
あまおうに比べると、甘みは抑えめでした。
妻はいっしょに提供されたガムシロップをかけて食べてました。
甘い抹茶では無く、しっかりとした抹茶で、美味しかったです。

今治方面へ出かける予定がある方、周辺散歩のついでにいかがでしょうか?
このかき氷を目的に、周辺へ足を伸ばしてみるのも良いと思います。

お店情報

店名 登泉堂
ジャンル 和菓子
今回のオーダー
かき氷 あまおうミルク
1000円
かき氷 宇治ミルク金時
950円
住所 〒794-0826 愛媛県今治市郷新屋敷町2丁目5-30
地図
登泉堂
大きな地図で見る
電話番号 0898-22-5735
営業時間 10:00~18:00(かき氷は、11:00~)
定休日 月曜日
予算(1人) [昼]700円~
参考リンク オフィシャルサイト

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください