ドリカム、ワンダーランド2019 8/3 ナゴヤドームに行ってきた

今回も行ってきました、ドリームワンダーランド。軽く感想を。

スポンサーリンク

会場まで

今回は金山駅近くの「金山ホテル」にて滞在しました。
松山から中部国際空港までは飛行機で、中部国際空港から金山まではミュースカイで、快適な移動でした。

ナゴヤドームの最寄り駅「ドーム前矢田」までは地下鉄で移動でしたが、まあまあ人が多い。
熱い。
ドーム前矢田に着いてからも10分から15分ぐらい歩く。
と、着きました。

外のグッズ売り場は長蛇の列

ドリカムに限らず何度かドーム開催のツアーに参加しましたが、過去最長の長さでした。時間も遅かったせいもあって、並ぶのを断念するほどの長さでした。開演1時間前だったのが良くなったかな。

会場内でもグッズ販売がありました

熱いし長蛇の列だし、と言うことで諦めて会場に入ると、なんと、会場内でもグッズ販売してました。
タオルは残念ながら売り切れてましたが、Tシャツは買えて満足です。
会場内と、会場の外では取り扱いの数に違いがあるので、確実に欲しい方は早めに会場に着き、外で買うことをオススメします。

ライブの感想

ネタバレを含みますので、これから参加される方、ネタバレしたくない方は、別のページへ行きましょう。

良いですか?

お涙

美和さん、会場に登場時点でうるうるされてます。
それを見て、私もジーンと。
ライブ終わりに泣いているのは見たことありましたが、開始時点からと言うのは私は初めてで、思わずジーンと来ました。

曲目について

いままでのワンダーランドだったら、ファンからのアンケート結果を踏まえた曲目だったり、有名な曲をばんばんやるイメージだったのですが、今回は少し違いました。
ドリカムのお二人が届けたい曲を中心にセットリストを組んだようで、ファン歴が浅い私には、初めて聴く曲が多かったです。
ライブの最後の方は定番曲をバンバンやってくれたので、なじみのある曲が聴けて良かった。
知らない曲が多かったですが、演出も素晴らしく、歌声もとても上手で綺麗で、とても良かったですよ。

ナゴヤドームだから?

美和さんがとても歌いづらそうでした。ワンワン反響するのがつらそうでした。
前回は大阪ドームに参加したのですが、そんなこと無かったので、ナゴヤドームだから?
あと、1曲だけ、音が少なくなったときがありました。1分程度かな。
一部のスピーカーから音が出なくなったのか、明らかに音が少なくなってました。いろんなライブに参加しましたが、こんなにはっきりと音が少なくなって、1分程度も続いたのは初めてだったので、逆にレア。ですけど、これ、音響さんはめちゃめちゃ怒られるんだろうなあ。

次回は、愛媛公演の「夕べ」へ参加

このツアーのホール版「夕べ」へ参加します!
Tシャツも買ったし、セットリストも分かるし、次は勉強していこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました