ジャンプ+(ジャンププラス)のおすすめ漫画2020年版

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプの漫画が無料で読める本格的オンライン雑誌、ジャンプ+。私は週刊少年ジャンプの本誌を定期購読していますので、よく利用しています。
その中で、無料連載漫画の中から、おすすめの漫画を紹介したいと思います。

連載中の漫画でしたら、最新話と数話、連載開催の話と数話は無料で読めます。(漫画により無料の範囲が異なっています)
それ以外の途中の話は、コインを購入して読んだり、無料のコインを消費したりして読むことが可能です。

2020年7月15日現在、連載中の中から、紹介します。
連載終了した漫画の紹介は、また別の機会に紹介します。

サマータイムレンダ

ジャンルサスペンス

「影」を見たものは死ぬ。
そんな島で繰り広げられる、サスペンスです。
主人公は死ぬことにより、タイムリープすることができます。タイムリープをしながら「影」の謎を解き明かす。また、守りたい人を守っていく。
そんなストーリーです。

最近は、物語の核心に迫っており、そろそろ完結するのかなと思いながらも、毎週楽しみにしている漫画です。

左ききのエレン

ジャンルドラマ

天才になれなかったすべての人へ。
原作者のメッセージの通り、広告代理店に就職する天才ではない主人公が、天才と出会い、影響され、成長や変化をしていく物語です。いや、天才になるのか?

主人公のことだけでなく、周りの人物のドラマも丁寧に描かれていて、学生時代に味わった挫折、社会人になって感じた理不尽さ、また乗り越えられた時の感動。
詰まってます。
自分と重ねられる登場人物が、きっとあなたにも見つけられるでしょう。

SPY×FAMILY

ジャンルスパイコメディ

敏腕スパイである主人公に、また特殊な命令が下る。
任務を遂行するために、偽装家族を作るのだが、そこに待ち受ける数々のハプニング、試練。

題材というか舞台を文字に起こすと重めですけど、内容はコメディです。娘のアーニャが可愛い。表情豊かで無鉄砲だけど純粋です。
悪と対立するときもありますが、割とすっきり解決して、心地よいです。
スカッとします。ほんわかします。そんな漫画です。

タテの国

ジャンルミステリーアドベンチャー

主人公ルスカの頭上から、一人の女の子が落下してくるのを見つける。
落とし巫女との出会いから、自分の存在の意味、この世界の存在する理由、謎の解明を求めて探検していく。

まあ、謎だらけ。
一つ解明されたらまた新たな謎が生まれて、物語は進んでいるのに、なかなか先が見えない。
私の理解力の低さも原因なんでしょうが、読み返してもハテナのままとなっていることが多々あります。理解できないことが多々あります。
でも、考えるのが楽しいです。考察するのが楽しいです。
話は単純明快すっきり、ではないので、考えるのが好きな人にはおすすめです。

なんと、執筆現在、全話無料で読むことができます。
太っ腹ですね。
縦読みの特徴をうまく生かした作画で、新しい体験ができます。

忘却バッテリー

ジャンルスポーツ・コメディ

誰からも恐れられたバッテリーが、弱小高校に入学。訳があって野球から離れていた天才たちが、その弱小高校に集結。
紆余曲折有り、試合に勝利するため、日々成長していく。

シリアルな場面もあり、基本的にはコメディ要素が多めです。
ちゃんと登場人物にドラマがあるのですが、コメディが挟まれることによって、ふんわり読むことができます。緩急がバシッと決まっています。

最後に

あげていくときりが無いなーってぐらい、あります。
ひとまず、お気に入りの5作品を挙げさせていただきました。
頃合いをみて、更新するかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました