三福。金山駅近くのうなぎ釜まぶし

老舗のうなぎ屋さん、三福。さんぷくと読みます。金山駅から徒歩5分程度で行ける、うなぎ屋さんです。
宿泊していたホテルから近かったこともあり、足を伸ばして行ってみました。

外観、店内

写真を撮り忘れたのですが、老舗と言うだけあって、建物や設備は古いです。味が合って良いなあ、と感じます。
カウンターが8席程度、奥の座敷にテーブルが二つありました。
二階もあるようです。

メニュー

今回は、うな重とうなぎ釜まぶしを注文しました。

うな重 並

ちょっと見た目さみしい感じがしますね。特上にすれば良かったかも知れません。けど、ウナギは厚めですし、ふわふわで、皮はパリッと焼かれていて、とても美味しかったです。

うなぎ釜まぶし

釜まぶしの方は口が狭いため、ウナギがたんまり入っているように見えますね。
こちらもウナギは厚めで、皮はパリッと焼かれていて、とても美味しかったです。
こちらのお茶漬けは、本当に「お茶」をかけていただきます。
出汁ではないため、その分さっぱりといただけました。
味が薄く感じる方は、抹茶塩を入れて見てください、とのことでしたが、私はほんの少しだけ入れていただきました。

うな重にもうなぎ釜まぶしにも、「肝吸い」が付いてきます。
うな丼には普通のお吸い物なので、ちょっと得した気分です。

最後に感想など

肉厚なうなぎとパリッとした皮、香ばしく焼かれたウナギは本当に美味です。街中で食べられるなんて、とても良いなあと思います。
また近くに滞在した際は訪れたいです。

お店情報

店名 三福
ジャンル うなぎ
今回のオーダー
うな重 並
3450円
うなぎ釜まぶし
4000円
住所 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目2-19
地図
三福
大きな地図で見る
電話番号 052-671-1496
営業時間
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~21時30分
定休日 月曜日
予算(1人) [昼]3500円~

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください