3DスーパーブレードSは本当に痩せるのか、長期レポート

最近、たるんできたお腹。
気になり始めた頃、高島屋で実演販売をしているところに遭遇しました。
乗ってみて、インストラクターの言う通りに動作を付けてみると、なかなか良い感じに効いてる気がしました。

値段が59800円と、なかなか安いとは言いづらい価格。
妻と相談し、お互いのお小遣いから半分ずつ出しあい、購入しました。

購入を悩んでいる方のためになればと、長期レポートを行って行きたいと思います。

始める前に、私の状況を。

年齢
30代後半
体重
63.5kg
体脂肪率
24.1%
ウエスト
85cm
普段の運動
  • 月1~2回のバドミントン(1.5時間)
  • 週1~2回のジョギング or 水泳(20~30分)

とまあ、見事な中年体型です。
始めたばかりなので、計測結果は、1ヶ月後を目処に載せてみたいと思います。

使ってみた所感

足を広めに開いた方が負荷が強いです。
腰を左右にひねると、お腹に良く効きます。
両腕を伸ばしたまま乗ると、これもお腹に良く効きます。
15分乗っていると、じんわり汗をかくぐらいなので、可能であれば、朝、夜の2回したいなあと思っています。
朝は忙しくて出来なくても、夜はテレビ見ながらでも出来るので、とても快適です。

経過レポート

~1ヶ月

一ヶ月経ったら、更新します。

スポンサーリンク

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください