2017年、結婚式で使った曲、BGMリスト

私事ですが、2017年3月に結婚式と披露宴と開催しました。
その中で使ったBGMをまとめます。

当日は忙しすぎて、ほとんど音楽が耳に入ってきませんでしたけど、自分たちの色をよく出せるところだと思いました。
これから結婚式を迎える皆さん、準備は大変でしょうけど、やってよかった、って思えます。私は思えました。
踏ん張ってください!

迎賓

Marshmallow day/Mr.Children

盛り上がる曲ですよね。ポップな感じがお気に入りです。

Simple/Mr.Children

ミディアムバラードの王道です。じんわり胸に響きます。歌詞をじっくり見てみてください。

エソラ/Mr.Children

これもポップな曲です。サビの部分の歌詞が前向きでとても好きな曲です。

GIFT/Mr.Children

ゆったりとした曲調で、曲は始まります。壮大な感じがお気に入りです。

挙式

Wedding March/Q;indivi starring RIN OIKAWA

入場の時に流しました。曲は皆さんが聞き慣れている、ど定番ですよね。

AVE MARIA/Q;indivi starring RIN OIKAWA

挙式中に流していました。透明感のある歌声で、とても綺麗です。人前式でしたがアヴェマリアでもとても合ってました。

Air On The G String G線上のアリア/J.S.Bach

これも皆さんご存じだと思います。ストリングスが綺麗なクラシック曲です。

フラワーシャワー

What Makes You Beautiful/One Direction

ゲスト皆さんが参加するイベントですので、のりの良い曲ということでこの曲を選びました。

ケーキ入刀

Butterfly/木村カエラ

ケーキ入刀するタイミングで「ばたふらい~」って盛り上がるさび部分を流してもらいました。これもベタベタですけど、ふんわりした感じで良かったです。

お色直し

幸せをありがとう/ケツメイシ

新郎の中座で使用しました。私は弟と妹と一緒に3人で退場したのですが、広い意味で家族に「感謝」を伝える意味でこの曲にしました。

新婦からの手紙

Wherever you are/ONE OK ROCK

エンドロールに来るかと思いきや、エンドロールの直前の新婦からの手紙で流しました。

エンドロール

ありがとう/いきものがかり

新婦の強い希望によって選ばれましたが、私もお気に入りです。披露宴はゲストの皆さんに「感謝」を伝える場所だと思っています。

送賓

C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROCK

友情の曲です。壮大な盛り上がりのある曲で、とても好きです。結婚というポイントで、友達に送る歌、としてもマッチするかなと思います。

Yes I am/ONE OK ROCK

これも壮大に盛り上がる曲で、歌詞は前向きにも後ろ向きにもとらえられます。私は前向きにとらえて使用しました。

最後に一言

もっとあったんですけどね、、、また思い出したら追加します。

スポンサーリンク