1MORE iBFree をeBayで購入してみたので、レビュー

1MORE iBFree

最近、たまーに近所を軽くジョギングしています。
その際、SONY のワイヤレスイヤホン「MDR-EX31BN」を使用していました。
ただ、防水が無いので汗が怖いのと、ノイズキャンセルはいらないので軽いのほしい、と思い、今回は「1MORE iBFree」を購入しました。

eBayで購入後、到着まで

eBayは海外のショッピングサイトで、おそらく、法人も個人も出品しているサイトです。
今回、eBayを選んだのは、

  • 日本への輸入はカラーが「ブラック」と「レッド」のみ。グリーンがかっこいい。
  • 輸入価格より日本の値段は、3000円ぐらい高い。

という理由からです。

eBayの利用方法なんかについては、また別記事で書こうと思います。

今回購入したのは、香港からしたのですが、国際郵便の追跡番号が間違って登録されており、とても不安でした。
eBayのカスタマーにつたない英語で連絡して、返金プログラムがある、と教えてもらい、忍耐強く待っていました。
もちろん、eBayのカスタマーに連絡する前に、セラーに連絡したのですが、何の音沙汰もなく。

で、到着したのは購入してから、1ヶ月と1日たった日でした。いやー、待ったね。
せめて追跡番号が正しい物であれば、どの辺にいるのかが分かって安心して待てたんでしょうけど、本当に発送されているのかどうかも怪しい状態で、よく待てたと思います。

1MORE iBFreeのレビュー

パッケージ

1MORE iBFreeの外箱

海外発送の個人輸入だとありがちな、外箱が凹んでいるという。まあ、中身が問題なければそれでOKです。

内容物

W1920Q75_DSC_0356

イヤホン本体と、変なステッカー、USBケーブル、イヤホンの替えパッドがSとL、耳のくぼみに引っかける部分もSとL、(本体にはそれぞれMサイズが装着されています)が入っています。
説明書も入ってますよ。

装着感

私の耳では、Mでは小さかったです。イヤーピースとフックをLサイズに変えて使ってます。
軽いジョギングだと、なかなか外れることはないですが、右耳だけはどうしても、たまに外れます。
というのも、イヤーピースが結構さらさらしているのです。
SONYのはもっとねっちゃり、というか、しっとりというか、そういう質感で抜けづらい気がします。
これは、違うイヤーピースを付けようかなあ、と考えています。

ただ、頻繁に外れるというわけではないので、このままでもいいかなあ、なんて思ってもいます。
おそらく、右側にリモコンがあるので、右側がよくゆれて、外れやすいのかな、なんて思ってます。

音質

SONYの方がフィット感があったためか、音がクリアに聞こえていました。
低音は、両方ともいい感じです。
値段の割に1MORE iBFreeもいい音するなー、というのが第一印象です。

外で使う分には、多少、外の音も入ってきた方が危険防止の面からもいいと思うので、1MORE iBFreeの方がお気に入りです。

最後に

eBayを利用する際は、広い心を持ちます!
また、eBayのカスタマーは、わかりやすい説明ですし、信頼できそうです。

参考リンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク