ポケモンgoを愛媛県松山市でプレイしてみたよ!その1。初回編

0001

待ちに待った人は、おめでとうございます。
諸外国で公開され、日本でもニュースになっていたスマホ向けゲーム「ポケモンgo」。
位置情報とARを駆使したゲームとなっており、知名度抜群のポケットモンスター(以下、ポケモン)が現実世界の風景に現れる、捕まえられる、とあって、私も楽しみにしていました。

ゲームを始める前に

ゲームアカウントについて

ゲームアカウントを用意する必要があります。
ポケモンgo用に新規に登録するか、Googleアカウントを使用するかを選択できます。

Googleアカウントを使用しても、ニックネームなどはポケモンgo用にあとから登録できますので、安心してください。

ニックネームについて

ポケモンgo内で表示、使用するニックネームは任意に登録できます。
使える文字は、英数字のみとなっており、ひらがなやカタカナは使用できません。

また位置情報を利用すること、位置情報の履歴がわかることから、個人が特定されないニックネームにすることをおすすめします。
オープンな精神をお持ちの方は、どうぞ、本名でやってみてください。

初プレイ

はじめのポケモン、ゲットだぜ!

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの3匹が、ゲーム開始直後に現れます。
どのポケモンをはじめのパートナーにするかよく考えて捕まえてください。

昼休みにちょろっとプレイしてみた結果

ファイル_000

30分ほどプレイしてみた結果、これだけのポケモンをゲットすることができました。

Screenshot_2016-07-22-12-43-17

あー、これ、おもしろい。
中学生の頃、初代ポケモンを遊んだ私としては、とてもおもしろい。

ゲットしたポケモンのおおよその場所

レア度高めなポケモンだけ、紹介します。
私の生活圏がばれちゃいますね。

カイロスの出現場所

椿神社近くのサークルK付近で見つけました。

イーブイの出現場所

椿神社近くのレディ薬局付近で見つけました。

最後に感想と一言

バッテリーの減りが早い!これはGPSもつけっぱなしですし、画面もつけっぱなしですし、しょうがないか。
モバイルバッテリーが売れる訳がわかりました。

愛媛県松山市近辺でのレアポケモンの出現情報、待ってます!コメントよろしくです~

コメント

  1. より:

    出会い大橋でゼニガメいましたよ!

タイトルとURLをコピーしました