松山市「あやとり」にて、鹿児島産黒豚をつゆしゃぶにて堪能する。

スポンサーリンク

W1920Q80_negspace-00049

松山市の大街道よりあるいた場所にある「あやとり」さんへ、豚しゃぶをいただきに行きました。
つゆしゃぶとレタスしゃぶが美味。

おすすめポイント

  • 甘みのある鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ
  • めんつゆのようなだしのきいたつゆでいただく、つゆしゃぶ
  • 屋久島の焼酎「三岳」

レポート

最近は少し寒くなってきました。
寒くなると食べたくなる「鍋」。その中でもお気に入りの「あやとり」へ豚しゃぶをいただきに行きました。

店内は、カウンターで、4~6席。
テーブルが4つぐらいです。

席に着くと既に鍋がセットされました。

メインの豚しゃぶの前に、鬼おろし、野菜スティックで少しお酒を頂きます。

しばらくすると、お肉と野菜盛りがやってきます。

お肉をしゃぶしゃぶ、レタスをしゃぶしゃぶ、野菜は少しゆでていただきます。

つゆとお肉とレタスを一緒にいただくと、肉の甘みもつゆのだしに加わり柔らかい味わいが口いっぱいに広がります。

珍しい野菜も、はじめて聞くような野菜もあり、珍しさと美味しさで楽しませていただきました。

お酒のメニュー表がなかったので、適当梅酒のソーダ割りを注文しました。
ちょうどカウンターの席だったので、三岳とかシャンパンとかワインとかも置いてあるのが分かりました。

すこし奥まったところにあるので見つけづらいかも知れませんが、ぜひ訪れてみてください。

次鹿児島に出張にいったら、本場の豚しゃぶを食べると誓った、そんな夜でした。

お店情報


店名 あやとり
ジャンル 豚しゃぶ
今回のオーダー
豚しゃぶコース2人前
7600円(1人前3800円)
お酒3杯
合計
約10000円
住所 〒790-0003 愛媛県松山市三番町2-8-2
地図
あやとり
大きな地図で見る
電話番号 089-935-7227
営業時間 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 日曜日・祝日
予算(1人) [夜]4500円~

コメント

タイトルとURLをコピーしました