「東道後のそらともり」でテラスBBQを堪能

imgece63ae2zikezj

シルバーウィークに、日頃の疲れを癒やすために「東道後のそらともり」に行ってきました。
ほぼ一日滞在し、ディナーはテラスでBBQと言う、贅沢な癒やしを得てきました。
このテラスBBQは、10月30日までの予定です。

おすすめポイント

  • 通常の入浴料に岩盤浴も込み
  • リラックスできるリクライニングソファーとたくさんの漫画
  • 体に優しそうなご飯屋さん

レポート

ようやく暑かった夏も終わり、過ごしやすくなってきました。
夏から狙っていたこの季節に、そらともりのテラスでBBQをしてきました。

シルバーウィークは繁忙期と言うことで、通常よりも+500円でしたが、大満足です。

温泉の入浴料(館内着、フェイスタオル1枚、バスタオル1枚のレンタル付き)+BBQ+飲み放題(アルコール有り)で、一人4000円です。
通常は前売り3500円、当日3800円です。

その日は昼過ぎに入りました。

岩盤浴

まずは、岩盤浴で一汗ながして、温泉ですっきりします。
岩盤浴の料金も、通常の入浴料に含まれてるのがいいです。

館内着を無料でレンタル出来るのですが、その館内着のまま岩盤浴の岩盤に寝る人がいます。
ですので、私はバスタオルを持参し、敷いてその上から岩盤浴をするようにしています。

体の表裏を暖めているとじわーっと汗が出てきます。

温泉

その汗を流すため、温泉に向かいます。
温泉の入浴前に体を洗い、さらにすっきりします。

温泉の種類は、大浴場、露天風呂、桶風呂、電機風呂、サウナ、等があります。
私は、電機風呂と桶風呂お気に入りです。
交互に入って体の芯まであたたまりました。

ソファーと漫画

相方よりも私の方が早かったため、二席並んで空いているソファーを探し、確保しました。
土日などはなかなか二席並んで空いているところがないんですけど、この日はすんなり確保できました。

本の数分して相方がやってきたため、私は漫画をとってくることに。
漫画が読み放題です、みなさん。
ただ、新しい漫画はないものが多いですので、古い漫画で読みたい漫画がある方はのぞいてみてください。

そんな私がチョイスした漫画は「NANA」。
ええ、少女漫画の「NANA」です。
途中まで読んで何年も読んでいなかったため、最新刊から4巻を借り、読みました。

テラスBBQ

今回のメインイベント、テラスでBBQです。

予約していた時間より、5分程度早めに着いたため
「しばらくお待ちください」
と案内されました。

待っている間、私たちよりも後に来た、同じ時間に予約している方を先に案内され、私たちは放置。。。
これはとても残念でした。予約表らしきものが有り、分かりやすくなっているはずなんですが、スタッフ同士との連携がうまくいっていないようでした。
シルバーウィークで忙しかったのでしょうか。

W1920Q80_DSC_0211

席に案内され、料理とご対面。
感想は、
「これだけで足りるかなー?」
なんて思いました。

W1920Q80_DSC_0212

が、結果、おなかパンパンで、大満足です。
お肉もおいしいし、前菜もおいしいし、飲み放題やし、ソファーふかふかやし。
大満足です。

非日常な体験が出来ました。

お店情報

店名 東道後のそらともり
ジャンル 温泉施設
今回のオーダー
テラスBBQ
前売り3500円、当日3800円、SW500円増し
住所 〒790-0924 愛媛県松山市南久米町3−1
地図
東道後のそらともり
大きな地図で見る
電話番号 089-970-1026
営業時間 10:00~24:00(金・土・祝前日は翌朝2:00まで)
定休日 なし
予算 [昼]980円~(入浴代、フェイスタオル1枚、バスタオル1枚、館内着レンタル込み)
[夜]980円~(入浴代、フェイスタオル1枚、バスタオル1枚、館内着レンタル込み)
[BBQ]3500円~(入浴代、BBQ代、飲み放題、フェイスタオル1枚、バスタオル1枚、館内着レンタル込み)
参考リンク オフィシャルサイト
イベント一覧
楽天宿泊予約
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク