IMAX 4DXがエミフルにやってくる!

映画の臨場感を最高に高める最新技術の結晶、「IMAX 4DX」がエミフル松前に登場します。

IMAX 4DXとは?

技術的な詳しいことは分かりませんが、以下に挙げるような特徴があります。

よりリアルな3D

よりリアルな3Dが画面から飛び出てきます。
初めて映画館で見た3Dは「アバター」でした。あれから数年、技術は着実に進化してるみたいですね。
※3D作品のみです。

座席が動きます

ディズニーランドとかUSJとか、テーマパークにある座席が動く映像鑑賞のアトラクションありますよね。
あんな感じで座席が動きます。

雨・風・煙が出現します

上の説明と同じですが、テーマパークにあるそれのように、出現します。

においまでも

なんと、においまでも感じられるそうです。
広い劇場内、同じタイミングでにおいを満たし、また、そのにおいを消すって、どうやってやるんでしょうね。

料金

エミフル松前では、通常料金に「+1000円」で鑑賞できます。
各種サービスデー時は、「サービスデー料金+¥1,000」です。
身長制限があるので、注意してください。

雑感

海外のレビューや感想を見ていると、良いところ悪いところある見たいですね。
参考:8 Things You Need to Know About the 4DX Theater Experience

良い点はみなさん想像しやすいと思います、臨場感が高まる、と言うところです。
悪いところとして、映画を鑑賞してるというより、映画の中にいる、というところと記載されています。
シートは揺らされ続けるし、不快なにおいはするし。。。
良いところ悪いところは表裏一体と言いますが、まさにそうみたいですね。

想像してみてください、テーマパークで体験したあのアトラクションが2時間続くことを。

新しいもの好きですので、一度は鑑賞しに行くと思います。そのときはまた、感想を述べたいと思います。
なんだかんだ言っても、楽しみにしてます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク